マクドナルド新メニュー徹底ガイド!スパイシー&ボリューミー、人気復活の味、春の新作まで

スポンサーリンク
スポンサーリンク
food 話題 ランキング等
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

マクドナルドは常に新しいメニューを投入し、お客様を驚かせ続けています。新鮮な食材と斬新なアイデアを組み合わせた、バラエティに富んだメニューが人気の秘密です。今回は、マクドナルドの最新メニューの中から特に注目すべき商品をピックアップし、それぞれの魅力を余すところなく紹介します。お腹が空いてきたら、ぜひ最寄りのマクドナルドへ足を運んでみてください。

ボリューミーな新作バーガー

food

マクドナルドの新作バーガーは、肉々しさとボリューム感がウリです。具材もパンチの効いたものが多く、食べ応えたっぷりです。

スパビー&スパチキ

「スパビー(スパイシービーフバーガー)」と「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」は、名前の通りスパイシーな味付けが特徴です。ビーフパティにはスモーキーなベーコンやオニオンなどの具材が絶妙に調和し、チキンパティにはハラペーニョとガーリックが効いた旨辛ソースが相性抜群です。どちらも食べごたえがあり、マクドナルドの味作りへのこだわりが感じられる一品です。

辛さが苦手な方でも大丈夫。スパイシーな味付けは程よく、むしろパンチのある味わいがクセになります。いつものバーガーに飽きた時は、ぜひこの2品を試してみてはいかがでしょうか。

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

「炙り醤源風ダブル肉厚ビーフ」は、2枚重ねにした100%ビーフパティの味わいを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てています。パティの食感と味わいのインパクトは抜群で、噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がります。

通常のバーガーとはひと味違う、大人の味覚を満足させてくれる一品です。お値段以上の価値がある逸品なので、ビーフ好きの方はぜひチャレンジしてみてください。

過去の人気バーガーが復活

fast food

マクドナルドの「リバイバルバーガーズ」シリーズは、過去に人気だった3種類のバーガーを期間限定で復活させたものです。ファンにはたまらない企画ですが、未体験の人も必食の味わいが楽しめます。

たまごダブル

「たまごダブル」は、ビーフパティとたまごの抜群の組み合わせが大きな魅力です。ペッパーの効いたスパイシーなソースが全体の味を引き締め、ボリューム満点の食べごたえを演出しています。

たまごとお肉の相性は誰もが認めるところ。しかしながら、素材の良さだけでなく、マクドナルドならではの絶妙な味付けが「たまごダブル」の本当の価値を生み出しています。朝食がてら、あるいはブランチとして、いつでも活躍する一品です。

アイコンチキン ソルト&レモン

「アイコンチキン ソルト&レモン」は、レモンの清々しい酸味とガーリックの深い旨味が織りなすハーモニーが魅力的です。チキンパティはやわらかく、口当たりの良さも格別です。

暑い日にはさっぱりとしたレモンの風味が、寒い日にはガーリックの温かみのある味わいが心地よく感じられるでしょう。シーズンを問わず美味しく、いつでも手軽に本格的な味を楽しめる逸品です。

スイートチリ えびフィレオ

「スイートチリ えびフィレオ」は、名前の通りピリリと辛いけれども甘みのあるスイートチリソースが最大の魅力です。えびカツのプリプリとした食感と、辛さと甘みのアクセントが見事にマッチしています。

一口食べれば、中毒性のある美味しさにいつの間にかハマってしまうことでしょう。気軽に頼めるファストフードとは思えない、こだわりの味付けにも注目です。いつまでも食べ続けたくなる、そんな味わいを体感できます。

バーガー名 主な特徴 おすすめポイント
たまごダブル ビーフパティとたまご、スパイシーソース 食べごたえ抜群の朝食やブランチにおすすめ
アイコンチキン ソルト&レモン レモン風味とガーリック風味 さっぱりした味わいが年中美味しい
スイートチリ えびフィレオ スイートチリソースとえびカツ 辛さと甘みが絶妙で中毒性のある美味しさ

春の新作メニュー

food

マクドナルドの新メニューには、季節感あふれる商品も数多く登場しています。桜の開花とともに到来する春の新作は、見た目も味わいも爽やかで、春を感じられること間違いなしです。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」は、のり塩バター風味のポテトフィリングとベーコンが主役の一品です。マクドナルドの定番「てりたまバーガー」をリメイクし、カロリーを抑えつつ新しい風味を加えた逸品です。

宮崎さんがおすすめするように、のり塩の風味が控えめながらもおいしさをアップさせています。春の訪れを感じさせるような香りと味わいなので、お花見のおともに最適かもしれません。

チーズてりたま

「チーズてりたま」は、ポークパティと甘辛いてりやきソース、ぷるぷるのたまご、とろけるチェダーチーズを組み合わせた一品です。素材の旨味が際立ち、相性ぴったりのフレーバーが口いっぱいに広がります。

これまでのてりたまバーガーに、チーズの香りと風味が加わったことで、ワンランク上の味わいを実現しています。でも値段は手頃なので、気軽に楽しめるのが魅力です。

抹茶黒蜜わらびもちパイ

「抹茶黒蜜わらびもちパイ」はホットスイーツの新作で、和の素材をふんだんに使った逸品です。サクサクのパイ生地に、宇治抹茶をブレンドした抹茶あんとわらび餅が入っており、黒蜜ソースでまろやかな甘さをプラスしています。

日本の伝統的な味覚を現代風にアレンジし、見た目も味わいも春らしい雰囲気に仕上がっています。抹茶の香りと黒蜜の深い味わいが調和する、癖になる美味しさです。

フルーツを使った新作スイーツ

dessert

マクドナルドの新作スイーツの中には、さまざまなフルーツを使った商品が目白押しです。王道の味わいからフルーツの酸味が効いた新鮮な風味まで、バラエティに富んだラインナップが魅力です。

もののスムージー&ヨーグルトフラッペ

「もののスムージー」と「もののヨーグルトフラッペ」は、黄桃、白桃、ネクタリンの3種の桃の果汁を使ったベースが特徴です。フレッシュな桃の果肉入りで、甘酸っぱい香りと味わいがたまりません。

夏バテ気味の時にはスムージーで、おなかがすいた時にはヨーグルトフラッペで。どちらを選んでも、桃の果実感たっぷりのジューシーな一品が堪能できます。さわやかな味わいは、暑い季節にピッタリです。

マカロン ピーチ&ピーチ

「マカロン ピーチ&ピーチ」は、アーモンド生地にピーチ風味の2種類のフィリングがサンドされた、新感覚のマカロンです。桃の果実感とサクサクのマカロン生地が絶妙です。

桃は女性に人気の果物ですが、男性でもその魅力には恐らく気付くはずです。洋と和の技法を組み合わせた見た目の可愛らしさにも注目です。さっぱりとした後味が、おいしさのあとを引き立てています。

メープルバターホットケーキパイ

「メープルバターホットケーキパイ」は、ふわふわパイ生地にメープルシロップと塩バターソースをサンドした、新作ベイクドスイーツです。ホットケーキをイメージした味わいなので、思わずほっこりするかもしれません。

甘さ控えめで素朴な味わいが魅力の一品です。昔ながらの手作り感があり、温かいうちに食べるとホットケーキそのものを頬張っているような満足感が味わえます。ホットでもコールドでも抜群の美味しさです。

寄り道フードを楽しむ

food

マクドナルドの新メニューには、お馴染みのハンバーガーやポテトとは一線を画した、さまざまな「寄り道フード」が用意されています。お出かけ先での一休憩に、手軽にちょっと贅沢な味を楽しめます。

チキンタツタ シリーズ

人気の「チキンタツタ」シリーズから、新作が登場しています。新潟県産コシヒカリを使った特製ごはんバンズに、やわらかチキンパティとシャキシャキ野菜、クリーミーなソースをはさんだ一品です。

サクサクのバンズとジューシーなチキンパティの絶妙な食感のコントラストが楽しめます。また、油淋鶏風の風味あるバンズなども新登場。いつものメニューとはひと味違う、ちょっと華やかな味わいを堪能できるでしょう。

ベーコンポテトパイ

「ベーコンポテトパイ」は、ホクホクのポテトにスモーキーなベーコンが絶妙な組み合わせの一品です。サクサクのパイ生地から、具材があふれ出すボリュームたっぷりの食べ応えが人気です。

お手頃価格ながら満足度の高いポテト料理なので、スムーズな立ち寄り時の一休憩メニューとして重宝するでしょう。手間のかかるメニューを簡単に楽しめるのがポイントです。

まとめ

マクドナルドの新メニューには、ボリューム満点のバーガーから期間限定で復活した人気メニュー、春の新作やフルーツスイーツ、手軽に楽しめる立ち寄りスナックまで、さまざまなラインナップが揃っています。定番メニューだけでなく、季節感あふれる新作や、思わず試してみたくなるようなユニークな一品まで、バラエティに富んでいるのがマクドナルドの魅力です。お気に入りの一品を見つけて、楽しい食体験を味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題 ランキング等食べ物 ランキング等

コメント