マックのひみつ!? 正直一番おいしいマクドナルドのメニューランキングTOP6を徹底解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
fast food 食べ物 ランキング等
スポンサーリンク

マクドナルドは多くの人々に愛されている人気の外食チェーンです。ここでは、マクドナルドの人気メニュー上位6品目について、そのおいしさの秘密や歴史的背景などを詳しく解説しています。ぜひこの機会に人気メニューの魅力を再発見してみてください。

スポンサーリンク

1. マックフライポテトの人気の秘密

food

マックフライポテトは、マクドナルドのメニューの中でも絶大な人気を誇り、ランキングの1位に輝きました。

ホクホク食感とカリカリ食べごたえ

マックフライポテトの特徴は、ホクホクとした食感とカリカリに揚がったポテトです。細かくカットされたポテトは、一度食べるとその美味しさに魅了されることでしょう。

マクドナルドのこだわりが詰まった逸品

マックフライポテトには、牛脂とパーム油をブレンドしたオイルが使用され、二度揚げされるなど、マクドナルドのこだわりが詰まっています。揚げたてのサクサク感や風味は絶品と言えるでしょう。

手軽な価格で楽しめる

マックフライポテトは、単品でも注文できるため、手軽に楽しむことができます。さらに、お財布にも優しい価格設定も魅力の一つです。

マックフライポテトは、子供から大人まで幅広い世代に愛されており、その人気が1位に選ばれたことは納得のいく結果です。ぜひ他の人気メニューもチェックしてみてください。

2. 日本発の人気メニュー「てりやきマックバーガー」

food

「てりやきマックバーガー」とは、マクドナルドのメニューランキングで2位に輝いた、日本で生まれた人気メニューです。このメニューの特徴は、日本人の好みに合わせた「てりやきソース」です。その結果、日本国内では長期間人気が続いています。

てりやきソースの魅力

「てりやきマックバーガー」は、ポークパティにたっぷりとかかったソースとマヨネーズの組み合わせが、豊かな味わいを生み出しています。さらに、シャキシャキとしたレタスの食感も楽しむことができます。夜の時間帯には「夜マック」として、「倍てりやきマックバーガー」も販売されています。

フランスのシェフが開発したてりやきソース

驚くことに、「てりやきマックバーガー」は日本ではなく、フランスのシェフ、ルネ・アレンさんが開発しました。当時、彼はアメリカのマクドナルドで働いており、日本人の味覚に合ったハンバーガーを作りたいという思いから、てりやきソースを考案しました。

日本限定メニューとしての成功

てりやきソースはりんごピューレをベースにした特別なソースであり、特にポークパティとの相性が抜群であることがわかりました。そのため、1989年に「てりやきマックバーガー」は日本限定メニューとして発売され、大ヒットしました。この成功を受けて、マクドナルドは地域限定のメニュー開発にも力を入れるようになりました。

海外でも人気のあるメニュー

「てりやきマックバーガー」は日本国内で非常に人気ですが、実は海外でも愛されています。海外では「侍バーガー」や「将軍バーガー」という名前で販売され、日本の味を楽しむことができます。

マクドナルドの「てりやきマックバーガー」は、日本で生まれた人気メニューであり、フランス人シェフが開発した特別なソースがポークパティとの相性を引き立てています。ぜひ一度試してみてください。

3. ダブルチーズバーガーの魅力

food

3.1 人気ナンバーワンのバーガー

ダブルチーズバーガーは、マクドナルドのランキングで3位という健闘を見せています。2017年の「マクドナルド総選挙」でも人気ナンバーワンに輝き、愛称として「ダブチ」と親しまれています。

3.2 絶妙なバランスと味わい

このバーガーは、香ばしいビーフパティ2枚にクリーミーなチーズが乗っており、肉々しい食感と濃厚なチーズの味わいが楽しめます。香ばしいビーフとクリーミーなチーズの組み合わせは絶妙で、多くの人に愛されています。

3.3 人気の秘訣と新たなバリエーションへの期待

ダブルチーズバーガーは、日本のマクドナルドメニューの中でも特に人気があり、てりやきマックバーガーと並ぶ存在です。さらに、期間限定のバリエーションも登場しており、次はどんな新しい味が楽しめるのか、楽しみにしている人も多いでしょう。

3.4 ダブルチーズバーガーの価格について

一部で、ダブルチーズバーガーの価格が高いという声もありますが、マクドナルドはそれを否定しています。ダブルチーズバーガーは単なるチーズバーガーの2倍ではなく、おいしさを倍増させるために工程が異なると主張しています。

3.5 比較してみよう!ダブルチーズバーガーとチーズバーガー

気になる人は、ダブルチーズバーガーとチーズバーガーを食べ比べてみるのもおすすめです。意外な発見があるかもしれません。ダブルチーズバーガーの人気は言わずもがなですが、その肉々しさと濃厚なチーズの組み合わせに感動すること間違いありません。ぜひ一度味わってみてください。

4. 朝マックのソーセージエッグマフィンも人気

food

朝マックの中でも大人気のメニュー、「ソーセージエッグマフィン」があります。朝の時間帯にしか楽しめないこのメニューは、イングリッシュマフィンとハッシュポテトが絶妙な組み合わせで、多くの人々を魅了しています。

ソーセージエッグマフィンの特徴

ソーセージパティにはスパイスが練り込まれており、チーズとの相性も抜群です。さらに、ふんわりとした卵がトッピングされ、ボリューム感も満点。元気いっぱいの一日をスタートさせたい方にぴったりの朝食です。

朝マックが人気の理由

朝マックのメニューは朝の時間帯にしか提供されないため、特別感があります。忙しい日常から一息つく時間を作るためにも、朝マックは最適です。

また、朝食にはバランスの取れた栄養が重要ですが、朝マックのメニューは健康的な栄養素を含んでいます。便利でありながら、健康にも配慮された選択肢となっています。

朝マックの人気サイドメニュー

朝マックの人気サイドメニューには、ハッシュポテトが挙げられます。朝の時間帯にしか味わえない特別感から、多くのファンに愛されています。

また、甘いデザートも楽しむことができます。ランキングでは、「ホットアップルパイ」が第9位にランクインしており、朝食後の甘いお楽しみとして非常に人気です。

朝マックのメニューは朝食にぴったりな組み合わせやバランスの取れた栄養素を提供しており、元気に一日を始めたい方におすすめです。ぜひ一度、「ソーセージエッグマフィン」を試してみてください。

5. チキンマックナゲットは外はカリッと中はジューシー

food

マックドナルドの人気メニューであるチキンマックナゲットは、外側がカリッとしていて中はジューシーな美味しさが特徴です。一口食べるとそのサクサクとした食感とジューシーな鶏肉の組み合わせに、思わず手が止まらなくなること間違いありません。

サクサク食感がたまらない

チキンマックナゲットの外側は、カリッとした食感が楽しめます。衣がパリパリとした食感で、一度食べるとハマってしまうこと間違いなしです。サクサクした食感が楽しめるので、食べる度に新たな食の喜びを感じることができます。

ジューシーな鶏肉が絶品

チキンマックナゲットの中には、ジューシーな鶏肉がたっぷり詰まっています。一口食べると肉汁が広がり、口の中で絶妙な旨味が広がります。ジューシーな鶏肉の味わいが特徴のため、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

一度食べるとやめられない美味しさ

チキンマックナゲットは、そのカリッとした外側とジューシーな鶏肉の組み合わせが特徴的です。一度食べると、その美味しさに虜になってしまい、やめることができなくなるかもしれません。小腹が空いた時や食べ足りない時には、ピッタリの一品です。

選べるソースで味わいが広がる

チキンマックナゲットは、レギュラーソースとしてBBQソースとマスタードソースが選べます。これに加えて、期間限定で登場するソースも魅力の一つです。たまに現れる新しい味わいは、食べる楽しみをさらに広げてくれます。

人気の期間限定ソースを楽しもう

チキンマックナゲットでは、期間限定ソースも大人気です。これまでには「伊勢海老風味バターソース」や「黒トリュフ風味のステーキソース」などが登場し、いつもとは違った味わいを楽しむことができます。季節ごとに楽しめる限定ソースは、ファンにとってはたまらない魅力です。

マクドナルドのナゲットのファンも多数

マクドナルドのサイドメニューの中でも、チキンマックナゲットは絶大な人気を誇ります。そのカリッとした衣とジューシーな鶏肉の組み合わせは、一度食べるとやめられなくなるという人も多いです。ファストフード好きの間で、まさにトップクラスの人気商品です。

好みに合わせてサイズを選べる

チキンマックナゲットは、サイズも自由に選ぶことができます。ひとりで食べるのにはちょうど良い「5ピース」や、みんなでシェアすることができる「15ピース」など、自分の食欲に合わせて注文することができます。大人数で楽しむ場合でも、それぞれのペースに合わせたサイズが選べるのは便利ですね。

まとめ

マクドナルドの人気メニューを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。マックフライポテト、てりやきマックバーガー、ダブルチーズバーガー、ソーセージエッグマフィン、チキンマックナゲットなど、それぞれに特徴的な魅力があり、多くの人々に愛されていることがわかりました。マクドナルドは常に新しい味わいを提案してくるので、今後も注目していきましょう。お気に入りのメニューを探してみてはいかがですか。きっと新しい発見があるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物 ランキング等

コメント