【2023最新】消臭スプレーのおすすめランキング!無香料&芳香タイプの選び方を徹底解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
home 話題 ランキング等
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

近年、生活空間におけるさまざまな悪臭が問題視されています。たばこの臭いや調理臭、ペットの体臭など、気になるニオイは私たちの快適な生活を阻害します。そこで注目されているのが、簡単に使えて効果的な消臭スプレーです。今回は、消臭スプレーの最新トレンドや選び方、おすすめ商品のランキングをご紹介します。

消臭スプレーの最新トレンド

spray

最新の消臭スプレーでは、広範囲への噴射や速乾性の向上が注目されています。雑誌「LDK」では、消臭力、噴射のラクさ、使いやすさなどの観点から17製品を徹底比較し、最強の消臭スプレーを探しました。

広範囲への噴射

従来の消臭スプレーでは、狭い範囲への噴射が課題でした。しかし、最新の製品では広範囲への噴射が可能になり、大きな空間でも効率的に消臭できるようになりました。たとえば、カインズの「アルコール配合 布用消臭スプレー」は広い空間も短時間でスプレーできる噴射力が魅力的です。

一方、液垂れが少なく広範囲に噴射できる製品も登場しています。TOKYO COMPOSITEの「レプリカノーツ ファブリックミスト」は、液垂れがなく広範囲にスプレーできる使いやすさが特徴です。

速乾性の向上

消臭スプレーを使った後、湿った匂いが残ることがありました。しかし、最新製品では速乾性が向上し、そうした問題も解消されています。速乾性に優れた製品を使えば、スプレー後すぐに快適な空間を楽しめます。

さらに、一部の製品では静電気防止や防カビ効果なども備わっています。消臭だけでなく、さまざまな悩みを同時に解決してくれる便利な製品も増えてきました。

消臭スプレーの選び方

cleaning

消臭スプレーを選ぶ際は、無香料タイプか芳香消臭剤タイプかを決める必要があります。無香料タイプは、香りが気になる人や化学物質過敏症の人におすすめです。一方、芳香消臭剤タイプは消臭と同時に好みの香りを楽しめます。

無香料タイプ

無香料タイプは、香りが苦手な人や化学物質過敏症の人に適しています。P&Gの「ファブリーズ ナチュリス」は、高い消臭力と使いやすさが評価されている無香料タイプの人気製品です。

また、3Mの「瞬間消臭スプレー エアゾールタイプ」も無香料で、安定化二酸化塩素のミストが臭いの成分を瞬間分解する優れた消臭力を持っています。

芳香消臭剤タイプ

芳香消臭剤タイプは、消臭と同時に好みの香りを楽しめるのが魅力です。TOKYO COMPOSITEの「レプリカノーツ ファブリックミスト」は、上品な香りと液垂れがない使いやすさが特徴的です。

リセッシュの「除菌EX消臭ストロング」は、強力な消臭力と除菌効果を発揮し、さわやかな香りでニオイを払拭します。

おすすめ消臭スプレーランキング

cleaning

ここでは、様々な観点から評価された消臭スプレーのおすすめランキングをご紹介します。

1位: P&G「ファブリーズ ナチュリス」

第1位は、P&Gの「ファブリーズ ナチュリス」です。高い消臭力と使いやすさが評価され、様々な悪臭を効果的に消臭できる最強の1本とされています。無香料で安心して使え、衣類や布製品、空間のさまざまなニオイに対応できます。

製品名 ファブリーズ ナチュリス
メーカー P&G
特徴 高い消臭力、無香料、使いやすさ

2位: TOKYO COMPOSITE「レプリカノーツ ファブリックミスト」

2位は、TOKYO COMPOSITEの「レプリカノーツ ファブリックミスト」です。液垂れがなく広範囲にスプレーできる使いやすさが特徴で、上品な香りも魅力的です。布製品のニオイ対策に適しています。

製品名 レプリカノーツ ファブリックミスト
メーカー TOKYO COMPOSITE
特徴 液垂れなし、広範囲噴射、上品な香り

3位: カインズ「アルコール配合 布用消臭スプレー」

3位は、カインズの「アルコール配合 布用消臭スプレー」です。広い空間も短時間でスプレーできる噴射のラクさが魅力で、布製品のニオイ対策に適しています。

製品名 アルコール配合 布用消臭スプレー
メーカー カインズ
特徴 広範囲噴射、短時間スプレー

まとめ

消臭スプレーは、生活空間の快適さを守るための重要なアイテムです。最新の製品では広範囲への噴射や速乾性が向上し、より使いやすくなっています。無香料タイプと芳香消臭剤タイプから、自分に合ったものを選ぶことが大切です。今回ご紹介した様々な機能を備えたおすすめ製品を参考に、最適な消臭スプレーを見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題 ランキング等

コメント