日焼けストップ! 焼けない最強日焼け止めランキング2023

スポンサーリンク
スポンサーリンク
skincare 話題 ランキング等
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

肌の健康を維持するためには、日々の紫外線対策が欠かせません。しかし、様々な日焼け止め製品の中から、自分に合った最適なアイテムを見つけるのは簡単ではありません。焼けにくく、肌にも優しい日焼け止めを探している方のために、この記事ではランキング形式で人気の日焼け止めをご紹介します。肌タイプや使用シーンに合わせた選び方のポイントも解説しますので、ぜひ参考にしてください。

ベストコスメ日焼け止めランキング

Skincare

まずは、人気コスメ誌などで高く評価されている日焼け止めをランキング形式でご紹介します。これらの製品は、UVカット効果はもちろん、使用感や肌への優しさなど、様々な観点から高い評価を受けています。

1位: アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA

1位に輝いたのは、アネッサのパーフェクトUV スキンケアミルクです。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、のびが良く密着感があるテクスチャーが人気の理由です。SPF50+、PA++++の高いUVカット力と、スキンケア成分配合でエイジングケアにも期待ができます。

多くのユーザーから「塗り心地が良く、白浮きもない」「化粧下地としても使えて便利」といった高評価を受けています。屋外活動やスポーツ時におすすめの頼れる日焼け止めです。

2位: 雪肌精 スキンケアUV エッセンス ミルク

2位は、雪肌精のスキンケアUVエッセンスミルクです。さらっとしたテクスチャーながら、SPF50+、PA++++の高いUVカット力を発揮します。ビタミンC誘導体やナノ化ヒアルロン酸などの美容成分を配合し、スキンケア効果も高く評価されています。

軽い付け心地でべたつかず、夏場の気になる皮脂対策にも役立ちます。朝のスキンケアの最後に使えば、簡単にUVケアとエイジングケアができるのが魅力です。

3位: アリィー クロノビューティ ラスティングプライマーUV

3位は、新作ながら高評価を獲得したアリィーのクロノビューティ ラスティングプライマーUVです。SPF50+、PA++++の高いUVカット効果に加え、パール入りの美容液ベースで肌を明るく演出してくれます。メイクの上から簡単に塗り重ねられるのもポイントです。

日本最高クラスの耐水性・耐汗性を誇り、アウトドアやスポーツシーンにも安心して使えます。新しいタイプのUVプライマーとして、今後の人気が期待されています。

プチプラ日焼け止めランキング

sunscreen

次は、コスパの良いプチプラ価格帯の日焼け止めをご紹介します。予算に余裕がない方でも気軽に試せる製品ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

1位: ビオレ アクアリッチ ウォータリーエッセンス

1位は、ビオレUVのアクアリッチ ウォータリーエッセンスです。水のようにさらっとしたテクスチャーながら、SPF50+、PA++++と高いUVカット力を発揮します。さらに、保湿成分が肌を潤してくれるので乾燥知らずです。

価格が手頃なのに満足度の高い製品で、多くのユーザーから「リーズナブルでコスパ最高」と絶賛されています。ドラッグストアなどで気軽に購入できるのも魅力的ですね。

2位: スキンアクア スーパーモイスチャージェル

2位は、スキンアクアのスーパーモイスチャージェルです。軽いジェルタイプで伸びが良く、ベタつきもありません。SPF50+、PA++++の高いUVカット力に加え、豊富な保湿成分が配合されているのが特長です。

乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめで、化粧水の後にサッと塗るだけでしっかりUVケアできます。1,000円以下と手頃な価格も魅力的ですね。

3位: ニベア SUNSUPERウォータージェル

3位は、大人気のニベアUVから登場した「SUNSUPERウォータージェル」です。水のようにさらりとしたジェルタイプで、密着感と伸び心地が高く評価されています。SPF50+、PA++++の高いUVカット力も魅力です。

さらに、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されているため、乾燥による肌ストレスを軽減してくれます。洗顔で簡単にオフできるのも人気の理由です。

肌質別おすすめ日焼け止め

skincare

続いては、肌質別におすすめの日焼け止めをご紹介します。自分の肌質に合った製品を選ぶことが、安心して使えるポイントになります。

敏感肌向け

敏感肌の方におすすめなのが、ノンケミカル処方の日焼け止めです。化学紫外線吸収剤を一切使用していないため、刺激が少なく肌に優しいのが特長です。おすすめは、ビオレUVの「ビオレUVキッズピュアミルク」や、「アクアリッチサンプロテクトエッセンス」などがあります。

ビオレUVのノンケミカル製品は、ミネラル由来の紫外線散乱剤を使用しているので、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。さらに、無香料・無着色で低刺激なので、敏感肌の方にもおすすめです。

乾燥肌向け

乾燥肌の方におすすめなのは、保湿力の高い日焼け止めです。ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの保湿成分が配合されているものがおすすめです。例えば、「MADAME YOSHIKOのUVモイストミルク」や「ニベアサンクリームケアUVクリーム」などがおすすめです。

UVモイストミルクは、セラミドと植物性スクワランを配合した高保湿処方で、乾燥による肌ストレスを軽減してくれます。ニベアのサンクリームもセラミドとグリセリンが入っており、乾燥を防ぐだけでなくエイジングケアにも役立ちます。

テカリ肌向け

テカリやベタつきが気になる方におすすめなのは、軽いテクスチャーの日焼け止めです。サラッとしたジェルタイプやウォータリータイプがおすすめで、「SUNSUPERウォータージェル」や「アクアリッチウォータリーエッセンス」などがおすすめです。

これらの製品は、水のようにみずみずしいテクスチャーで、塗った後もベタつきません。さらにマットな仕上がりで、メイク崩れの心配もありません。テカリ肌の方でも、快適に使えるのが魅力です。

シーン別おすすめ日焼け止め

skincare

次は、シーンに合わせた日焼け止めの選び方をご紹介します。使用シーンによって、求められるスペックは変わってきます。

アウトドアスポーツ向け

アウトドアスポーツ時には、水や汗に強い日焼け止めが欠かせません。ウォータープルーフやスウェットプルーフといった機能がおすすめです。具体的には、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」や「アリィー クロノビューティ ラスティングプライマーUV」がおすすめです。

アネッサの製品はウォータープルーフ加工されており、水や汗で簡単に落ちません。クロノビューティは国内最高クラスの耐水性と耐汗性を誇り、長時間の外出にも安心して使えます。

休日の街歩き向け

お出かけや休日の散歩などでは、使用感の良さも重視したいポイントです。おすすめは、軽いテクスチャーの「雪肌精 スキンケアUV エッセンス ミルク」や、トーンアップタイプの「サンカットトーンアップUVエッセンス」などです。

雪肌精の製品は、さらっとした使い心地でべたつきません。一方のサンカットは、自然な血色感を演出するトーンアップ効果で透明感のある肌に仕上げてくれます。お出かけの際にも使いやすい製品ばかりです。

通勤・デスクワーク向け

デスクワークや通勤時には、崩れにくさと落としやすさが重要なポイントになります。おすすめは、高密着の「ニベアUVディーププロテクト&ケア」や、洗顔で落ちる「ブライトニングジェルUV」などです。

ニベアの製品は軽いジェルテクスチャーでしっかり密着し、日中の化粧崩れを防いでくれます。ジェルUVは、ジェルタイプでサラッと伸び、夜の洗顔時にさっとオフできるのが便利です。

コスメ大賞日焼け止めランキング

cosmetics

ここでは、「コスメ大賞」などで高い評価を受けた人気の日焼け止めをランキングでご紹介します。有名コスメ雑誌などで選ばれた優秀な製品ばかりです。

1位: ソフィーナ モイストフィットUVMILK

1位は、ソフィーナの「モイストフィットUVMILK」です。この日焼け止めは、SPF50+、PA++++の高いUVカット力と、なめらかな付け心地が人気の理由です。さらに、美容液のようになじみが良く、メイクの上からでも簡単に塗り重ねられます。

ハリ・ツヤ・透明感をキープする「トリプル放射線ケア」機能も搭載されており、日中のエイジング予防にも役立ちます。使い心地の良さと高いUVカット力が高く評価されています。

2位: シャネル UV エッセンス コンパクト N

2位は、シャネルの「UV エッセンス コンパクト N」です。肌を明るく見せるパール入りの日焼け止めで、紫外線予防と美白ケアを同時に実現できるのが魅力です。SPF50、PA+++と高いUVカット力も備えています。

さらに、軽いつけ心地でメイクの上からでも重ね付けができます。高級感あふれるデザインも人気で、コスメ大賞などで高評価を受けた実力派の日焼け止めです。

3位: アンレーベルラボ Vトーンアップ UVミルク R

3位は、「アンレーベルラボ Vトーンアップ UVミルク R」です。ノンケミカル処方でありながら、しっかりSPF50+、PA++++の高いUVカット力を発揮します。さらに、くすみの原因である赤み成分をカットする新機能搭載で、透明感のある肌に仕上げてくれます。

伸びが良く、撥水性にも優れているのでテカリにく。メイクの上からでも使えるのがうれしいポイントです。コスメ大賞を受賞した実力派の日焼け止めで、ぜひ一度使ってみる価値があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では、焼けにくい優秀な日焼け止めをランキング形式でご紹介しました。UVカット効果はもちろん、使用感や肌への優しさ、コスパの良さなど、様々な観点から人気の製品をピックアップしました。

自分の肌質やシーンに合わせて、ぴったりの日焼け止めを選ぶことが大切です。焼けたくない方は高SPF・高PA値製品を、敏感肌の方はノンケミカルタイプを、といった具合に、ご自身のニーズに合わせて選ぶのがおすすめです。これらの情報を参考に、あなたにぴったりの日焼け止めを見つけてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題 ランキング等

コメント