Netflix完結済みアニメ厳選15作品! SFからファンタジー、恋愛まで充実ラインナップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
science-fiction アニメ ランキング等
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

Netflixは、アニメファン必見の配信サービスです。豊富なラインナップの中から、完結済みの人気作品を楽しむことができます。本記事では、Netflixで視聴できる魅力的な完結アニメをジャンル別に紹介します。これらの作品は、ストーリーの完成度が高く、最後まで一気に楽しめます。アニメの醍醐味を存分に味わえる作品ばかりなので、ぜひ作品を選んでご覧ください。

SFアニメ

anime

SFアニメは、想像力を掻き立てる魅力的なジャンルです。Netflixでは、SFアニメの名作が多数揃っています。

「攻殻機動隊」シリーズ

「攻殻機動隊」シリーズは、サイバーパンクの古典的名作です。近未来を舞台に、国家公安部隊の活躍を描いています。斬新な世界観と重厚なストーリー展開が魅力的です。Netflixでは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」など、複数の作品が視聴可能です。

「攻殻機動隊」は、人間とAIの境界、科学技術の行き着く先といったテーマを掘り下げています。斬新な構想力とクオリティの高いアニメーションが評価されています。幻想的で重厚な雰囲気が作品の世界に引き込まれる体験を約束してくれます。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「コードギアス」は、ロボットアニメとは一線を画した、人間ドラマとSF要素が絶妙に融合した傑作です。全50話で描かれる壮大な叙事詩は、視聴者を熱狂の渦に巻き込みます。主人公ルルーシュの運命と、人類の未来を懸けた戦いに胸を熱くさせられることでしょう。

まるでゲームのようにルートが分岐するストーリー展開や、予想外の展開が目白押しです。キャラクターの心情の機微にも注目が集まります。Netflixでは一気に視聴できるので、ルルーシュの波乱万丈の運命に思わず熱中してしまうことでしょう。

「STEINS;GATE」

「STEINS;GATE」は、2chの書き込みをヒントに制作された科学アドベンチャーアニメです。タイムトラベルをテーマに、パラドックスや因果律への深い思索を促します。さまざまなパターンの可能性を追体験できる魅力があります。

キャラクターの人間味あふれる描写は秀逸で、極限状況でも屈しない人間性に心を打たれるでしょう。Netflixで完結したストーリーを堪能できますので、一度は視聴をおすすめします。

ファンタジーアニメ

fantasy

ファンタジーアニメには、現実を超えた世界観と物語性があり、夢心地で没入感のある体験ができます。Netflixでは高クオリティなファンタジーアニメが多数配信されています。

「七つの大罪」シリーズ

「七つの大罪」は、人気コミックを原作としたバトルファンタジーアニメです。聖騎士と七つの大罪が描く、壮大な冒険と友情の物語に心奪われることでしょう。シリーズを通して、キャラクターたちの絆が深まっていく様子に、思わず熱い視線を注ぐはずです。

重厚な世界観と豪華な出演声優陣、スペクタクル満載のバトルシーンなど、ファンタジーの醍醐味が凝縮されています。Netflixでは続編の「七つの大罪 怨嗟のエジンバラ」も含め、全編が視聴可能です。一気に堪能して、大罪たちの活躍に酔いしれましょう。

「ソードアート・オンライン」

「ソードアート・オンライン」は、VRMMORPGを舞台にしたファンタジーアニメです。絶大な人気と支持を集めた傑作中の傑作といえるでしょう。ゲーム世界の中で、主人公たちが命がけの冒険に挑む姿に、胸を熱くされることうけあいです。

ソードアート・オンラインは、以下の要素があるのが特徴です。

  • 没入感あふれるゲームの世界観の描写
  • ギリギリのサバイバル体験
  • 切ない恋愛要素
  • 爽快なアクションシーン

ゲーム世界の中での友情や恋愛、バトルなどの人間ドラマに、思わず引き込まれてしまいます。見応えたっぷりの作品です。

「魔法少女まどか☆マギカ」

「魔法少女まどか☆マギカ」は、老舗スタジオシャフトによる魔法少女ものの革命児です。ひねりの効いた展開と、意表を突く残酷描写が話題を呼びました。ファンタジーに対する新たな視点を切り開きました。

お馴染みの魔法少女アニメといった風に見えて、それを裏切る衝撃的な展開に、視聴者は戸惑いを隠せません。しかし、物語が進むにつれ、その意味が次第に明らかになります。Netflixでは12話の完全な物語を視聴できるので、ぜひ一気に堪能してみてください。

恋愛・青春アニメ

anime

青春時代は、人生で最も思い出に残る時期です。Netflixの恋愛・青春アニメには、そんな高校生の日々が丁寧に描かれています。胸キュンする恋模様から、仲間との絆、夢の実現に向けた努力など、ドラマティックな要素が満載です。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、京アニ最高傑作のひとつと称される作品です。戦中を過ごした少女・ヴァイオレットの成長と、大切な人々との出会いを描いています。繊細で心に響く美しいアニメーションが、多くの視聴者を魅了しました。

泣ける展開が随所にちりばめられており、見る者の胸を打つ作品となっています。ヴァイオレットが見せる感情表現の変化には、思わず見入ってしまうはずです。自立していく少女の姿に、勇気と希望を与えてくれます。美しい映像美を、Netflixで是非ご堪能ください。

「四月は君の嘘」

「四月は君の嘘」は、音楽を通した青春ストーリーとして、多くのファンに支持されているアニメです。主人公の才媛ピアニスト・有馬公生と、天才ヴァイオリニスト・渡君麻里との出会いと恋愛が描かれています。感動的な演奏シーンが随所に織り込まれています。

これはピアノやヴァイオリンを通して成長していく青春ドラマです。音楽を核としつつ、家族の絆や親友との友情、いじめの問題など、さまざまな青春のリアリティを丹念に描いています。Netflixでこの切ない恋愛物語に酔いしれましょう。

「ボールルームへようこそ」

「ボールルームへようこそ」は、社交ダンスをモチーフにした青春群像劇です。出身地や境遇が異なる個性的な高校生たちが、ダンスを通して出会い、成長していく様子が描かれています。

本作の大きな魅力は、仲間との触れ合いや友情が丁寧に表現されている点です。主人公・富浜陽太朗を始めとした様々なキャラクターの姿に、自身の青春時代を重ね合わせることでしょう。社交ダンスが持つ華やかさと、青春の恋や絆のリアリティが見事に融合しています。

バトル・アクションアニメ

battle

爽快なバトルシーンや緊張感あふれるアクションは、多くのアニメファンを熱狂させてきました。Netflixでは、手に汗にぎるような人気のバトル・アクションアニメを完結済みで楽しむことができます。

「BEASTARS」

「BEASTARS」は、獣人化した世界を舞台にした群像ドラマ作品です。人食い獣と草食獣が共生する社会において、平和的共存を願いながらも、時に抑えきれない本能と対峙していくさまが描かれています。血生臭い獣同士のバトルが随所に挿入されています。

動物性と人間性との対立は、主人公のジャガー種であるレゴシの葛藤を通してリアルに表現されています。彼のほかにも、個性豊かなキャラクターたちが登場し、迫力あるアクションシーンに目が離せません。Netflixでは全てのシーズンが完結しているため、一気見できます。

「呪術廻戦」

「呪術廻戦」は、超常的な力を宿した「呪い」と力を持つ「呪術師」たちの戦いを描いたバトル・アクションアニメです。呪いとの戦闘シーンは迫力満点で、呪術師たちの個性的な術法にも注目が集まります。

主人公・虎杖悠仁を中心に、協力しながらも対立することもある多彩なキャラクター同士の駆け引きが見どころです。彼らの個性的な術法を駆使したバトルは必見で、視聴者を熱狂の渦に巻き込んでいきます。Netflixでは完結済みで視聴できるのも魅力的です。

「鬼滅の刃」

「鬼滅の刃」は、鬼殺隊に身を投じた炭治郎たちの戦いを描いた大ヒットバトル作品です。剣戟アクションは迫力満点で、多彩な呼吸技が注目されています。また、ストーリー展開と人物描写の丁寧さが、多くのファンを作品世界に惹きつけています。

無限列車編や無惨相手への戦いなど、クライマックスシーンにおいては持ちつ持たれつのバトルになります。Netflixでは映画版も含めた最終章までを一気に視聴できる点が大きな魅力です。見どころとして以下の点が挙げられます。

  • 絢爽な剣戟アクション
  • 個性的な呼吸術の数々
  • 鬼との殲滅戦の緊迫感
  • 炭治郎を中心とした人間ドラマ

壮大な物語とバトルアクションに圧倒されること間違いなしです。

まとめ

Netflixには、完結済みの名作アニメが多数揃っています。本記事では、SFからファンタジー、恋愛・青春、バトル・アクションと、ジャンルごとに代表作を紹介しました。これらの作品は、ストーリーの完成度が高く、一気に最後まで楽しめる点が魅力的です。思わずハマってしまうほど面白い作品ばかりなので、お気に入りの作品を見つけてじっくり堪能してみてはいかがでしょうか。Netflixならではの人気アニメの数々を、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ ランキング等

コメント