マック本当に美味しいメニュー!?マクドナルドの裏技&極上バーガーの楽しみ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
food 食べ物 ランキング等
スポンサーリンク

マクドナルドは誰もが一度は訪れたことがあるおなじみのハンバーガーチェーン店です。定番メニューから裏メニューまで、さまざまなメニューが存在しています。このブログでは、マクドナルドのメニューの中でも特におすすめの絶品バーガーや、朝マックで人気の朝食メニュー、そして通常のメニューには載っていない隠れた裏メニューについても詳しく解説します。マクドナルドを120%楽しむための情報が満載ですので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

1. マクドナルドが誇る最高のハンバーガー

hamburgers

マクドナルドは、誕生以来多くの人々から愛され続けているハンバーガーチェーン店です。多種多様なメニューがありますが、その中でも特に人気が高いハンバーガーをご紹介します。

1位. ビッグマック

ビッグマックは、ハンバーガーの中でダントツの人気を誇っています。100%ビーフパティ2枚とバンズ3枚でボリューミーなハンバーガーです。そのボリューム感から、ガッツリ食べたい人におすすめです。コスパの高さも高評価で、「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかも美味しい。あまり高くなくて買いやすい。」といった意見もあります。

2位. てりやきマックバーガー

マクドナルドの代表的なハンバーガーメニューであるてりやきマックバーガーは、日本人にとってはおなじみの味です。日本の味覚に合わせてポークパティを使用しており、てりやきソースとの相性が抜群です。濃いめの味付けにレタスのみずみずしさが加わり、バランスの取れた味わいになっています。

3位. フィレオフィッシュ

ビーフ系のハンバーガーが多い中で珍しい魚のバーガーで、お魚好きから人気を集めています。フワフワの白身魚ととろけるチーズの相性が抜群で、ヘルシーながらも食べごたえのある一品です。魚のバーガーなので重たくなく、ペロリと食べられるのが特徴的です。

以上の3つは、マクドナルドが誇る最高のハンバーガーと言えるでしょう。それぞれのハンバーガーには個性的な特徴があり、多くの人々から愛され続けています。ぜひ一度、マクドナルドのハンバーガーを味わってみてください。

2. 朝マックでおすすめの人気メニュー

food

朝マックでは、お得な価格で楽しめる「バリューセット」と「コンビ」の2種類のセットメニューが人気です。朝の時間帯に食べるにはピッタリの軽めなメニューが揃っています。以下では、朝マックでおすすめの人気メニューをご紹介します。

a. マックグリドルソーセージエッグ

特におすすめなのが、【マックグリドルソーセージエッグ】です。甘みのあるパンケーキをバンズにしたユニークなハンバーガーで、ポークソーセージとぷりぷりの卵、チーズがサンドされています。甘じょっぱいハーモニーが特徴で、朝食にぴったりです。

b. エッグマックマフィン

【エッグマックマフィン】は、マフィンバンズにチーズ、ハム、卵が挟まれているシンプルながら美味しい朝マックメニューです。マフィンの香ばしい風味と卵のふわふわ感が絶妙な組み合わせで、朝の食欲を満たしてくれます。

c. ベーコンエッグマックサンド

【ベーコンエッグマックサンド】は、チーズ、ベーコン、卵の組み合わせが特徴の朝ごはんらしいメニューです。マフィンではなく蒸したふわふわのバンズで提供され、ベーコンの香りと卵の濃厚な味わいが楽しめます。

d. ホットケーキ

【ホットケーキ】は、朝マックの定番メニューで、大きなパンケーキが3枚入っています。ふわふわとした食感のパンケーキにバターとシロップをたっぷりかけて食べると、幸せな気分になること間違いありません。

e. ビッグブレックファスト

【ビッグブレックファスト】は、ナイフとフォークで食べるタイプの朝食メニューで、マフィン、ソーセージパティ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトが1つのプレートに盛り付けられています。自分の好みで具材の組み合わせを楽しむことができます。

f. ビッグブレックファストデラックス

【ビッグブレックファストデラックス】は、ビッグブレックファストに加えて3枚のパンケーキが付いてくるボリューム満点のメニューです。パンケーキをデザートとして楽しむのも良いですが、他の具材と組み合わせて食べるとさらに美味しさが引き立ちます。

朝マックの人気メニューはバラエティ豊かで、ユニークな味わいが楽しめます。ぜひ朝の時間帯にマクドナルドでおいしい朝食を楽しんでみてください。

3. 定番メニューの中でも際立つ絶品バーガー

food

マクドナルドの定番メニューの中には、特に際立った絶品バーガーがあります。その中でもおすすめのバーガーをご紹介します。

3.1. チーズバーガー

チーズバーガーは、マクドナルドを代表するバーガーです。まろやかなチーズとピクルス、タマネギ入りのケチャップが絶妙なバランスで組み合わさっています。ピクルスが苦手な人でも、ピクルス抜きで注文することができます。どのバーガーにするか迷ったときには、ぜひチーズバーガーを試してみてください。

3.2. てりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーは、濃厚なてりやきソースと酸味の効いたスイートレモンソースが絶妙なバランスを生み出すバーガーです。ジューシーなポークパティにソースが絡み、一口食べると旨味が広がります。ぜひ一度試してみてください。

3.3. フィレオフィッシュ

フィレオフィッシュは、マクドナルドの中で珍しい魚のバーガーです。外はサクサク、中にはふわふわの白身魚ととろけるチーズが入っており、魚の旨みとチーズの相性が絶妙です。ハンバーガーだけれど、魚のバーガーなので重たくなくペロリと食べれてしまうのが魅力です。

3.4. ダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーは、ビーフパティとプロセスチーズをそれぞれ2枚使用したボリューム満点のバーガーです。肉とチーズの組み合わせを存分に味わうことができます。ビッグな食べごたえを求める方におすすめです。

これらのバーガーは、マクドナルドの定番メニューの中でも特に人気のある絶品バーガーです。ぜひ一度試してみて、自分のお気に入りのバーガーを見つけてみてください。

4. 裏メニューで新しい味を楽しもう

food

マクドナルドでは、通常のメニューには載っていない「裏メニュー」と呼ばれる特別なメニューや「裏レシピ」が存在します。これらの裏メニューは、普通のメニューとは異なる味わいや組み合わせで、新しい食べ方や楽しみ方を提供してくれます。マクドナルドの裏メニューには、個性的でクリエイティブなアイデアがたくさん詰まっています。

ハッシュポテトバーガー

ハッシュポテトを2枚重ね、ケチャップとマヨネーズをサンドして食べると、ジューシーで旨味のあるハッシュポテトバーガーが完成します。朝マックのエッグを追加すると、さらに美味しさが増します。辛い調味料をプラスすると、クセになる味わいに変化します。

陸海空バーガー

陸海空バーガーは、牛のビーフパティ、魚のフィッシュポーション、鶏のフライドチキンの3つを組み合わせて作られる特別なバーガーです。これらの異なる食材が相乗効果を生み出し、奥深い味わいを楽しむことができます。特にビッグマック、チキンクリスプ、フィレオフィッシュの組み合わせはおすすめです。

ビッグマックソース多めビッグマック

ビッグマックには、無料でビッグマックソースを増量することができます。ビッグマックソースをたっぷり追加すると、より爽やかで強い酸味を楽しむことができます。また、トマトを3枚追加するトマト3倍ビッグマックもおすすめです。

塩バーガー

マクドナルドの一番シンプルなハンバーガーであるハンバーガーは、ケチャップとマスタードを抜くことで、ビーフパティの純粋な味わいを楽しむことができます。このシンプルな組み合わせでも、ビーフの旨味がしっかりと感じられます。

これらの裏メニューや裏レシピを試してみることで、マクドナルドの新たな味わいや楽しみ方を発見することができます。ぜひ、マクドナルドに訪れた際は、通常のメニューだけでなく、裏メニューもチェックしてみてください!

5. マクドナルドのサイドメニューも見逃せない

food

マクドナルドのサイドメニューも人気があり、必見です!ここでは、おすすめのサイドメニューをご紹介します。

5.1 マックフライポテト

マクドナルドの代表的なサイドメニューである「マックフライポテト」は、外はカリッと、中はふんわりとした食感が特徴です。Mサイズが基本ですが、SサイズとLサイズも選ぶことができます。

5.2 チキンマックナゲット

「チキンマックナゲット」もマクドナルドのサイドメニューの中でも非常に人気があります。外はカリッとした食感で、中はジューシーな鶏肉が楽しめます。5ピースと10ピースの2種類から選ぶことができます。

5.3 サイドサラダ

ヘルシー志向の方におすすめなのが「サイドサラダ」です。新鮮な野菜がたっぷりと入っており、自分の好みのドレッシングを選ぶことができます。ヘルシーに食べたい時にはぴったりのサイドメニューです。

5.4 スイートコーン

甘さが特徴の「スイートコーン」もおすすめです。食べやすく、お腹がすいた時にちょうどいいですよ。

これらのサイドメニューは、ハンバーガーと一緒に楽しむことができます。自分の好みや気分に合わせて、お好きなサイドメニューを選んでください。マクドナルドのメニューには他にもさまざまなサイドメニューがありますので、ぜひチェックしてみてください!

まとめ

マクドナルドのハンバーガーやサイドメニューはバラエティ豊かで、それぞれに個性的な味わいがあります。ビッグマック、てりやきマックバーガー、フィレオフィッシュなどの定番メニューから、裏メニューの面白いアイデアまで、多彩なオプションが楽しめます。また、マックフライポテトやチキンマックナゲットなどのサイドメニューも見逃せません。マクドナルドの魅力は、お気に入りのメニューを見つけて、自分なりの組み合わせや食べ方を楽しむことにあると言えでしょう。ぜひ、様々なメニューにチャレンジして、お気に入りの一品を見つけてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物 ランキング等

コメント