Apexレジェンズ最強キャラランキング2023【新キャラ”オルター”の驚異の能力とは?】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
gaming 話題 ランキング等
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

Apexレジェンズは、バトルロイヤルゲームの人気シリーズとして知られています。各シーズンでは、新たなレジェンド(キャラクター)が登場し、ゲームプレイに新たな戦略と楽しみをもたらします。本日は、シーズン21前半における最強キャラクターについて、詳しく解説していきます。

新キャラ「オルター」の評価

video game

シーズン21で登場した新キャラクター「オルター」は、その能力の強さからすぐに最強キャラとして評価されています。

壁を通り抜けられる戦術アビリティ

オルターの戦術アビリティは、壁を無視して自由に移動できるという非常にユニークな能力です。この能力により、高所への取り付きやエリア確保が格段に容易になります。従来のコントローラー役割のキャラクターは、オルターに対して有効性が低下する可能性があります。

この能力は、狭いエリアでの殺傷能力も高めます。壁の向こう側からの予期せぬ攻撃で、簡単に敵を落とすことができるでしょう。

瞬間移動が可能なウルト

オルターのウルトアビリティ「ネクサス」は、一定範囲内であれば瞬間移動が可能です。この能力は、攻撃時の保険としても優れています。敵に詰められた際に、素早く離脱できるためです。

また、ネクサスを活用して味方との連携プレイも可能です。オルターがネクサスを設置し、味方がそこへ瞬間移動することで、集中攻撃を仕掛けられるでしょう。

人気キャラの評価

game

シーズン21においても、従来から人気のあるキャラクターが健在です。

パスファインダー

パスファインダーは、移動中のダメージ軽減という優秀な能力を持っています。戦闘中の回避動作がしやすく、逃げ道も確保しやすいです。さらに、ビーコンを確認できる点も強みで、戦略的な立ち回りが可能です。

シーズン21の調整により、ジップラインの設置時間が短縮されました。より機動力が高まり、積極的な攻撃スタイルにも適しています。

コンジット

コンジットは、レヴナントとの強力なコンボが弱体化されましたが、単体でも健在です。コンジットの戦術アビリティは、敵の行動を大きく制限します。狭いエリアでの優位性は高いままです。

レヴナントとのコンボは弱体化しましたが、代わりにニューキャッスルとの新たな相性が注目されています。ニューキャッスルのバリケードと組み合わせて、強力な守りを展開できるでしょう。

相性の良いキャラコンビ

videogame

シーズン21では、特定のキャラクター同士の相性が良いコンビネーションが浮かび上がってきました。

オルター×マッドマギー/コースティック

キャラ名 役割
オルター 機動力と攻撃の核
マッドマギー 圧倒的な攻撃力と制圧力
コースティック ガス攻撃と射程の長い火力支援

オルターの高い機動力と、マッドマギーやコースティックの圧倒的な攻撃力を組み合わせると、非常に強力なコンビネーションになります。オルターが敵の裏をかき、マギーやコースティックが正面から攻撃を仕掛ければ、敵は完全に包囲されてしまうでしょう。

オルター×ライフライン

オルターのウルトアビリティは、ライフラインのウルトケアパケと非常に相性が良いです。オルターがネクサスを設置し、味方がそこへ瞬間移動すれば、ライフラインは確実にケアパケを落とすことができます。

また、ライフラインのLv3パークにより、金ノックダウンシールドを入手しやすくなりました。これを活用すれば、敵の攻撃に対する耐久力が格段に上がります。

まとめ

シーズン21では、新キャラクター「オルター」が最強と評価されています。壁を無視できる機動力と、ネクサスによる瞬間移動能力は、これまでのゲームプレイを一変させる強力な能力です。

一方で、従来からの人気キャラクターも健在です。パスファインダーの機動力、コンジットの制圧力など、それぞれが持つ強みが生かされています。さらに、特定のキャラ同士で絶妙な相性を発揮するコンビネーションも注目されています。

Apexレジェンズでは、新旧のキャラクターが入れ替わりながら環境は常に変化し続けています。シーズン21後半に向けて、さらなる調整が加えられるかもしれません。最新の強力キャラや相性の良いコンビを把握し、自分なりの戦略を立てることが勝利への鍵となるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題 ランキング等

コメント